塾を大阪府守口市でお探しでしたら学研寺方教室にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

ブログ

守口市の学習塾は一人ひとりのペースに合わせて指導します

大阪府守口市の学習塾は楽しく学習しながら学ぶ力を養います

大阪府守口市の学習塾・学研寺方教室は、一人ひとりの学習到達度合いに合わせて指導する個別指導と学校の授業のように一斉に指導する集団指導のそれぞれ良い部分を取り入れた指導を行っております。学研の教室はどの学年の生徒様でも関係なく勉強の楽しさを感じてもらえるように指導を行い、自分自身で学ぶことや理解することができるようになるためのお手伝いをしております。
随時ブログも発信しておりますので、守口市で学習塾をお探しでしたらまずはブログをご覧の上、学研寺方教室へご連絡ください。

文部科学省は、PISAなどの国際的な学寮区調査ですでに導入されているCBT(コンピュ-タ-などを使用したテスト)を、全国学力調査などに導入する計画を…

教育情報27

2021/07/15

京都大学大学院医学研究科の研究グル-プは、漢字の手書き習得が、その後の高度な言語能力の発達に影響を与えることを発見しました。研究では、複数…

SDGsとは?

2021/06/27

SDGsとは、SustainableDevelopmentGoalsの略語で、「持続可能な開発目的」のこと。2030年度までの間に、貧困や格差、教育や保健の充実、ジェンダ-平…

今年度から使用されている中学校教科書(3年間分)の教科ごとの平均ページ数の合計は11,280ぺ-ジで、昨年度までの教科書から7.6%増となり、平成以降で…

小学校は2020年度から、中学校は2021年度から、通知表の評価の観点が変わっています。これまでの「関心・意欲・態度」「施行・判断・表現」「技能」…

寺方教室では「考えること」を楽しみながらお子様の学力を伸ばすお手伝いをしております。また、お子様たちとの新しい出会いを楽しみにその成長を常…

2020年度から小学校3年生以上で英語が始まりました。これからの英語教育の指針は「コミュニケーション能力の育成」。近年、英語学習の中身が大幅に…

現在、40人(小1は35人)と定められている公立小中学校の学級基準について、政府は、小学校に限り、2021年度から5年かけて段階的に引き下げ「35人学級…

大阪府守口市の学習塾・学研寺方教室は、長期休みに行う特別教室の開催情報や生徒募集についての情報をブログで発信しております。学習には即効性がないため、教室で指導を行う際には、少しずつ確実にステップを積み重ねながら学習を進めることで、自分自身で理解できるようになっているという発見が生まれるように促す等、「ゆっくり、じっくり、ていねいに!」を意識しながら一人ひとりのペースに合わせた最適な指導を行っております。
生徒様自身が自ら進んで学習できる姿勢や能力を育てるために考え方のヒントや適切なアドバイスを細かにすることで、問題を解き進めるスピードを重視するのではなく、じっくりと問題を読み解くことに力を入れて理解できるまで丁寧に指導いたします。大阪府守口市で学習塾をお探しでしたら、一人ひとりのペースに合わせた指導を行っている学研寺方教室へご連絡ください。