塾を大阪府守口市でお探しでしたら学研寺方教室にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

ブログ

守口市の学習塾は一人ひとりのペースに合わせて指導します

大阪府守口市の学習塾は楽しく学習しながら学ぶ力を養います

大阪府守口市の学習塾・学研寺方教室は、一人ひとりの学習到達度合いに合わせて指導する個別指導と学校の授業のように一斉に指導する集団指導のそれぞれ良い部分を取り入れた指導を行っております。学研の教室はどの学年の生徒様でも関係なく勉強の楽しさを感じてもらえるように指導を行い、自分自身で学ぶことや理解することができるようになるためのお手伝いをしております。
随時ブログも発信しておりますので、守口市で学習塾をお探しでしたらまずはブログをご覧の上、学研寺方教室へご連絡ください。

人と関わるための言葉冬休みが終わり学年末まではあっという間。新年度は、進級・進学、クラス替えや部活動への入部などで、新しい先生や友達と接す…

木の芽月ともいわれる2月。街の木々も寒さに耐えながらも芽吹き始めています。そのような木々の姿を見ていると、子どもたちにも寒さに耐える木々のよ…

未来の天気はどうなるの?2100年の天気予報を考える!!去年は世界各地で猛暑の記録更新が相次ぎ、日本でも台風や豪雨による災害が各地で起こりまし…

お正月は豊穣を願う「歳神様」をお迎えする行事が起源です。「歳神様」に気持ちよく来ていただくため、年末には大掃除をし、お正月飾りを飾ります。…

今年もあとわずか・・・1年間ありがとうございました。皆様にとりましては、どのような1年でしたでしょうか。忙しい師走ですが、納得のいく締めくく…

大阪府守口市の学習塾・学研寺方教室は、長期休みに行う特別教室の開催情報や生徒募集についての情報をブログで発信しております。学習には即効性がないため、教室で指導を行う際には、少しずつ確実にステップを積み重ねながら学習を進めることで、自分自身で理解できるようになっているという発見が生まれるように促す等、「ゆっくり、じっくり、ていねいに!」を意識しながら一人ひとりのペースに合わせた最適な指導を行っております。
生徒様自身が自ら進んで学習できる姿勢や能力を育てるために考え方のヒントや適切なアドバイスを細かにすることで、問題を解き進めるスピードを重視するのではなく、じっくりと問題を読み解くことに力を入れて理解できるまで丁寧に指導いたします。大阪府守口市で学習塾をお探しでしたら、一人ひとりのペースに合わせた指導を行っている学研寺方教室へご連絡ください。