塾を大阪府守口市でお探しでしたら学研寺方教室にお問い合わせください

080-4644-2155

※営業目的のお電話はお断りいたします

お問い合わせはこちら

ブログ

守口市の学習塾は一人ひとりのペースに合わせて指導します

大阪府守口市の学習塾は楽しく学習しながら学ぶ力を養います

大阪府守口市の学習塾・学研寺方教室は、一人ひとりの学習到達度合いに合わせて指導する個別指導と学校の授業のように一斉に指導する集団指導のそれぞれ良い部分を取り入れた指導を行っております。学研の教室はどの学年の生徒様でも関係なく勉強の楽しさを感じてもらえるように指導を行い、自分自身で学ぶことや理解することができるようになるためのお手伝いをしております。
随時ブログも発信しておりますので、守口市で学習塾をお探しでしたらまずはブログをご覧の上、学研寺方教室へご連絡ください。

2月14日はバレンタインデ-でした。2月は1年でいちばんチョコレ-トが売れる時期ではないでしょうか。国ごとに、チョコレ-トの消費量とノーベル…

2021年1月から国公立大の一次試験である大学センタ-試験(センタ-試験)が廃止され、「大学入学共通テスト」(共通テスト)が実施されています。…

昔、殿様からのほうびに1日目は1粒、2日目は2粒、3日目は4粒と、前日の倍の数の米粒を希望した人の話があります。「前日の数×2」を繰り返すと。…

今年の夏も猛暑でした。夏といえばセミ。アメリカでは13年や17年の周期でセミが大量発生するそうです。これについて、日本の学者による学説が話…

パソコンでキーボ-ド入力ができる子どもが増え、小学校高学年及び中学生で約9割となったことが、NTTドコモモバイル社会研究所が行った調査で明らか…

教育情報38

2023/03/12

世界には読み書きができない人たちが約7.7億人いると言われています。読み書きは仕事に直結する力です。しかし、女性差別、親の考え方や経済力などが…

12月20日~1月末まで、指導者入院につき、お問い合わせをいただいても対応できません。教室は通常通り開室しておりますが、電話は留守番メッセ-ジ…

イ-・ラーニング研究所は、全国の20~50代の保護者、約500名に実施した「2022年度:子どもの夏休みの習い事ならびに夏休みの学習に関する調査」の結…

4月25日、デジタル教科書を利用している小学校中高学年と中学生に対するアンケートの結果が、中央教育審議会の「教科書・教材・ソフトウエアの在り方…

4月19日、全国の小学6年生と中学3年生を対象に「全国学力・学習状況調査」が一斉実施されました。教科は、国語、算数・数学と、4年ぶりに理科の調査…

大阪府守口市の学習塾・学研寺方教室は、長期休みに行う特別教室の開催情報や生徒募集についての情報をブログで発信しております。学習には即効性がないため、教室で指導を行う際には、少しずつ確実にステップを積み重ねながら学習を進めることで、自分自身で理解できるようになっているという発見が生まれるように促す等、「ゆっくり、じっくり、ていねいに!」を意識しながら一人ひとりのペースに合わせた最適な指導を行っております。
生徒様自身が自ら進んで学習できる姿勢や能力を育てるために考え方のヒントや適切なアドバイスを細かにすることで、問題を解き進めるスピードを重視するのではなく、じっくりと問題を読み解くことに力を入れて理解できるまで丁寧に指導いたします。大阪府守口市で学習塾をお探しでしたら、一人ひとりのペースに合わせた指導を行っている学研寺方教室へご連絡ください。