塾を大阪府守口市でお探しでしたら学研寺方教室にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

ブログ

守口市の学習塾は一人ひとりのペースに合わせて指導します

大阪府守口市の学習塾は楽しく学習しながら学ぶ力を養います

大阪府守口市の学習塾・学研寺方教室は、一人ひとりの学習到達度合いに合わせて指導する個別指導と学校の授業のように一斉に指導する集団指導のそれぞれ良い部分を取り入れた指導を行っております。学研の教室はどの学年の生徒様でも関係なく勉強の楽しさを感じてもらえるように指導を行い、自分自身で学ぶことや理解することができるようになるためのお手伝いをしております。
随時ブログも発信しておりますので、守口市で学習塾をお探しでしたらまずはブログをご覧の上、学研寺方教室へご連絡ください。

2021年度の医学部医学科の入試において、女性の平均合格率が13.60%となり、男性の13.51%を上回ったことが文部科学省の調査で明らかになりました。…

スポ-ツ庁は、2年ぶりに実施された2021年度の全国体力テストの結果を公表しました。それによると、調査対象の小5、中2の各男女で、実技テスト8項目…

世界で英語が使える人は約13億5千万人。世界の人口79億人の17%は英語が使えるんですね。では、この中に英語圏(日常生活で英語を使用している地域)の…

世界にある数千の言語には、書き言葉を持たない言語が多く存在します。もともと話し言葉の「音」を表現するものとして、文字は後から作られました。…

国の学習指導要領に沿った教材を使い、学校の授業がよくわかる教室です。小1から辞書(漢字・国語辞典)を使って読解力の基礎になる語彙力を養います…

2021年5月、2年ぶりに実施された全国学力・学習状況調査では、小6と中3を対象に質問紙調査を実施。その中で、平日1日あたりのゲームにかける時間を質…

内閣府の調査で、子どもや若者は居心地が良いと感じる「居場所」が多いほど前向きな感情が髙い傾向にあるという結果が、2021年度版「子供・若者白書…

文部科学省は、PISAなどの国際的な学寮区調査ですでに導入されているCBT(コンピュ-タ-などを使用したテスト)を、全国学力調査などに導入する計画を…

教育情報27

2021/07/15

京都大学大学院医学研究科の研究グル-プは、漢字の手書き習得が、その後の高度な言語能力の発達に影響を与えることを発見しました。研究では、複数…

大阪府守口市の学習塾・学研寺方教室は、長期休みに行う特別教室の開催情報や生徒募集についての情報をブログで発信しております。学習には即効性がないため、教室で指導を行う際には、少しずつ確実にステップを積み重ねながら学習を進めることで、自分自身で理解できるようになっているという発見が生まれるように促す等、「ゆっくり、じっくり、ていねいに!」を意識しながら一人ひとりのペースに合わせた最適な指導を行っております。
生徒様自身が自ら進んで学習できる姿勢や能力を育てるために考え方のヒントや適切なアドバイスを細かにすることで、問題を解き進めるスピードを重視するのではなく、じっくりと問題を読み解くことに力を入れて理解できるまで丁寧に指導いたします。大阪府守口市で学習塾をお探しでしたら、一人ひとりのペースに合わせた指導を行っている学研寺方教室へご連絡ください。