塾を大阪府守口市でお探しでしたら学研寺方教室にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

ブログ

守口市の学習塾は一人ひとりのペースに合わせて指導します

大阪府守口市の学習塾は楽しく学習しながら学ぶ力を養います

大阪府守口市の学習塾・学研寺方教室は、一人ひとりの学習到達度合いに合わせて指導する個別指導と学校の授業のように一斉に指導する集団指導のそれぞれ良い部分を取り入れた指導を行っております。学研の教室はどの学年の生徒様でも関係なく勉強の楽しさを感じてもらえるように指導を行い、自分自身で学ぶことや理解することができるようになるためのお手伝いをしております。
随時ブログも発信しておりますので、守口市で学習塾をお探しでしたらまずはブログをご覧の上、学研寺方教室へご連絡ください。

学習ではいろいろな道具を使います。鉛筆はもちろん、作図には定規やコンパスや分度器を使います。立体図形を組み立てるために、はさみやのりが必要…

「漢字能力検定」(2019年度第3回)を下記の通り実施いたします。年度末の総まとめの第3回目の検定は大変人気があります。準会場である当教室では、団…

「BYOD」という言葉は何の略かご存知でしょうか。「BringYourOwnDevice」の略だそうです。個人所有のスマートフォンやタブレット、ノートパソコンな…

Halloweenは,毎年10月31日に行われます。子どもたちがいろんな仮装をして、かぼちゃで作ったJack-o'-lantern(お化けちょうちん)を持って、「T…

当教室では、秋の無料体験受付中です。子どもたち一人ひとりと向き合い、それぞれのペースで学習することを大切にする指導を心掛けております。小学…

10月1日からの消費税改定に伴いまして、会費・月謝等を変更しております。各コースの新月謝は、HPの受講料一覧表をご覧ください。また、「iコース…

小中学生の数は過去最少、大学・短大進学率は過去最少。文部科学省科学省の2019年度「学校基本調査(速報値)」で、小学校、中学校ともに在籍者数が過…

全国の公立中・高生の英語力を調べた2017年度「英語教育実施状況調査」を文部科学省が公表しました。中3で「実用英語技能検定(英検)3級程度」以上に…

大阪府守口市の学習塾・学研寺方教室は、長期休みに行う特別教室の開催情報や生徒募集についての情報をブログで発信しております。学習には即効性がないため、教室で指導を行う際には、少しずつ確実にステップを積み重ねながら学習を進めることで、自分自身で理解できるようになっているという発見が生まれるように促す等、「ゆっくり、じっくり、ていねいに!」を意識しながら一人ひとりのペースに合わせた最適な指導を行っております。
生徒様自身が自ら進んで学習できる姿勢や能力を育てるために考え方のヒントや適切なアドバイスを細かにすることで、問題を解き進めるスピードを重視するのではなく、じっくりと問題を読み解くことに力を入れて理解できるまで丁寧に指導いたします。大阪府守口市で学習塾をお探しでしたら、一人ひとりのペースに合わせた指導を行っている学研寺方教室へご連絡ください。