塾を大阪府守口市でお探しでしたら学研寺方教室にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

ブログ

守口市の学習塾は一人ひとりのペースに合わせて指導します

大阪府守口市の学習塾は楽しく学習しながら学ぶ力を養います

大阪府守口市の学習塾・学研寺方教室は、一人ひとりの学習到達度合いに合わせて指導する個別指導と学校の授業のように一斉に指導する集団指導のそれぞれ良い部分を取り入れた指導を行っております。学研の教室はどの学年の生徒様でも関係なく勉強の楽しさを感じてもらえるように指導を行い、自分自身で学ぶことや理解することができるようになるためのお手伝いをしております。
随時ブログも発信しておりますので、守口市で学習塾をお探しでしたらまずはブログをご覧の上、学研寺方教室へご連絡ください。

日本では虹は7色と言われていますが、これが定着したのは明治時代になってからです。虹の色の数は、国や民族によって違います。例えば、アフリカ大陸…

今、子どもたちの「読解力」が低下していると懸念されています。読解力を育てるために、家庭ではできるだけ子どもとの会話をつくること、そして、勉…

算数には4つの領域があるのをご存知ですか?「数と計算」「量と測定」「図形」「数量関係」と分かれているのです。実は、”計算”というの…

 爽やかに通り抜ける風と共に、たくさんの若葉がキラキラ輝く季節になりました。もうすぐゴールデンウィーク(^^♪楽しい計画を立てられたご家庭…

大阪府守口市の学習塾・学研寺方教室は、長期休みに行う特別教室の開催情報や生徒募集についての情報をブログで発信しております。学習には即効性がないため、教室で指導を行う際には、少しずつ確実にステップを積み重ねながら学習を進めることで、自分自身で理解できるようになっているという発見が生まれるように促す等、「ゆっくり、じっくり、ていねいに!」を意識しながら一人ひとりのペースに合わせた最適な指導を行っております。
生徒様自身が自ら進んで学習できる姿勢や能力を育てるために考え方のヒントや適切なアドバイスを細かにすることで、問題を解き進めるスピードを重視するのではなく、じっくりと問題を読み解くことに力を入れて理解できるまで丁寧に指導いたします。大阪府守口市で学習塾をお探しでしたら、一人ひとりのペースに合わせた指導を行っている学研寺方教室へご連絡ください。