塾を大阪府守口市でお探しでしたら学研寺方教室にお問い合わせください

080-4644-2155

※営業目的のお電話はお断りいたします

お問い合わせはこちら

ブログ

守口市の学習塾は一人ひとりのペースに合わせて指導します

大阪府守口市の学習塾は楽しく学習しながら学ぶ力を養います

大阪府守口市の学習塾・学研寺方教室は、一人ひとりの学習到達度合いに合わせて指導する個別指導と学校の授業のように一斉に指導する集団指導のそれぞれ良い部分を取り入れた指導を行っております。学研の教室はどの学年の生徒様でも関係なく勉強の楽しさを感じてもらえるように指導を行い、自分自身で学ぶことや理解することができるようになるためのお手伝いをしております。
随時ブログも発信しておりますので、守口市で学習塾をお探しでしたらまずはブログをご覧の上、学研寺方教室へご連絡ください。

7月に入り、連日の報道の通り、新型コロナウイルス感染者が拡大しており、感染第2波が懸念される状況となってまいりました。今後とも最新の地域の学…

寺方教室では感染リスクの軽減策を十分に講じながらコロナ禍による学力・学習習慣の不安を少しでも軽減する一助となれるよう一人ひとりの学習のつま…

大阪府では新型コロナウィルスにおける休業要請が緩和され、教室も5月18日(月)より少人数分散学習を再開しました。また、5月21日(木)には大阪府の緊…

メディアでも取り上げられた学研ホールディングス「Gakken家庭学習応援サイト」は3/31に終了いたしました。継続を希望される保護者様のお声にお応え…

人と関わるための言葉冬休みが終わり学年末まではあっという間。新年度は、進級・進学、クラス替えや部活動への入部などで、新しい先生や友達と接す…

大阪府守口市の学習塾・学研寺方教室は、長期休みに行う特別教室の開催情報や生徒募集についての情報をブログで発信しております。学習には即効性がないため、教室で指導を行う際には、少しずつ確実にステップを積み重ねながら学習を進めることで、自分自身で理解できるようになっているという発見が生まれるように促す等、「ゆっくり、じっくり、ていねいに!」を意識しながら一人ひとりのペースに合わせた最適な指導を行っております。
生徒様自身が自ら進んで学習できる姿勢や能力を育てるために考え方のヒントや適切なアドバイスを細かにすることで、問題を解き進めるスピードを重視するのではなく、じっくりと問題を読み解くことに力を入れて理解できるまで丁寧に指導いたします。大阪府守口市で学習塾をお探しでしたら、一人ひとりのペースに合わせた指導を行っている学研寺方教室へご連絡ください。