新型コロナウイルス関連お知らせ(少人数分散型学習実施)

080-4644-2155

※営業目的のお電話はお断りいたします

お問い合わせはこちら

ブログ

新型コロナウイルス関連お知らせ(少人数分散型学習実施)

2020/03/11

先月末の政府からの小中高校等の休校要請を受け、学研教室では、3月2日~15日までの間、お子様の健康・安全を最優先にしながら、お子様の学習機会を損なわないよう、自宅学習の形態で運営を行っております。この1週間の中で、保護者の皆様から「感染予防への配慮がされているのであれば、教室での学習を再開してほしい」というご意見・ご要望を複数いただいております。また、全国の学習塾との会合においても「同様のご意見を保護者様から頂戴している」という事例も多く、感染予防への準備を整えたうえで、子どもたちのために塾・教室での指導を再開しようという共通見解にいたっています。これらを受け、学研教室では3月16日以降は、「少人数分散型学習形態」で教室での学習を再開することを決定いたしました。ただし、会員様各々状況が異なりますので、まずは、お子様の健康を最優先にお考えいただき。教室で学習されるかどうかは各ご家庭でご判断いただきますようお願い申し上げます。

厚生労働省と文部科学省が、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、学童保育の運営方針を策定しておりますが、学研エデュケーショナルは、この運営方針に準じた「ガイドライン」を定め、それに従い、細心の注意を払って「少人数分散型学習」を実施してまいります。「新型コロナウイルス関連お知らせサイト」にガイドライン・教室体制指針等を記載しております。   (https://www.889100.com/lp/gakkenclassroom/)

何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。